くちばしブログ

あふれるトキメキカタリバ

うたプリシャニストにキンプリコラボカラオケに、ポケモンGO!NATSU記録その1

暑い夏!楽しい催しがいっぱいで、趣味に仕事に忙しい今日この頃。
NATSUしようぜ~!ってことで、美味しいもの食べたりはしゃいだり、ポケモン捕まえたりしてきました。

今年も行ってきた!うたプリオンリーショップ「SHINING STORE」原宿

f:id:aysk:20160809180247j:plain

今年注目は、何と言ってもフローズンバー専門店「PALETAS(パレタス)」とのコラボ、フローズンバー!

www.utapri.com

上段左から、トキヤ、嶺二。下段左、カミュ、レンくん、翔ちゃんのアイスです。
コースターも付いてきます。可愛いね、可愛いね!!

f:id:aysk:20160809180318j:plain

私はもちろん、推しのレンくんイメージのMellow×2 Orange。
マジで知覚過敏でアイス噛めないので、結構長い時間メロメロチュッチュしてました。甘すぎずサッパリしていてとっても美味しかったです!!

あとは、8/1から販売のグッズで一之瀬画伯のフェルトブローチが欲しいのと、シャニフェスの展示に行きたいところ。時間作ってもう一度原宿へ足を運びに行こうと思います!

ポケモン探して、原宿から新宿までウォーキング

ついに日本でもリリース開始された、ポケGO。
原宿にも、竹下通りのど真ん中にミニリュウがいたりとか(笑)、結構ポケモンが出現するのですが、モンスターボールも欲しいしタマゴの孵化もさせたいよね、ってことで、この日歩きました。原宿から新宿まで。

f:id:aysk:20160809180643j:plain

おおよそこのルートで、3.1km。38分のウォーキング。意外と歩けちゃうんですよね。健脚、健脚ぅ~!
この道なりは、穴場のカフェやセレクトショップがあるし、ポケストップも随所あるので、それなりに楽しめます。ポケモンはあんまり数多く出現しませんでしたが…。

f:id:aysk:20160809180750j:plain

新宿はすごかったですよ。花吹雪だらけ。花道かってくらい。
あと、はじめてジム戦挑んだ記念のスクショ。とにかく連打して、気が付いたら勝利していました。

こういう移り変わりの激しいジムは、同じチームのトレーナーたちがたくさん集っているから挑みやすいですね(ってことに、後々気がついた)。
それにしてもマクドナルド西武新宿駅前店はすごい人の数でした。店だけじゃなくて、店の前にもめちゃくちゃいた。

カラ鉄のキンプリコラボルームも行ってきた

SHINING STOREのあとは、またしても友人がバッチリ予約してくれたカラオケの鉄人@新宿歌舞伎町店のキンプリコラボルームへ!

www.karatetsu.com

f:id:aysk:20160809180847j:plain

f:id:aysk:20160809180903j:plain

f:id:aysk:20160809180912j:plain

f:id:aysk:20160809181210j:plain

お部屋の様子。
四方八方、プリズムスタァたちが。テーブルまでキンプリ仕様だよ。こんな幸せ空間ってある?

f:id:aysk:20160809180954j:plain

ドリンクは、私は推しのヒロ様(ラムネ風シロップ+ヒアルロン酸ジュレ+星形パイン)のドリンク。友人たちはアレクのココアとか頼んでました。あと、ポテチも付いてきました。
今気が付いたんだけど、ヒロ様のドリンクだけなんでヒアルロン酸とか女子力高い成分入ってるんだろ…。コウジが入れたのかな。あの男ぬかりないな。

f:id:aysk:20160809181011j:plain

コラボルームには、コミュニケーションノートなんかもありましたよ。
私は絵心とかないので眺めるだけでしたが、みんなのありがとうと好きが溢れていました。

おまけ

f:id:aysk:20160809181316j:plain

今日ポケモントレーナー頑張ったおかげで、トサキントを大好きなアズマオウちゃんに進化することができ、地元の人気のないジムに配置することに成功!
今なら他のトレーナーもそこまで強くないから、ジム制覇できるのは今だけかなって…。すぐ負かされて戻ってきちゃったけどね。キミはがんばった。

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack