くちばしブログ

あふれるトキメキカタリバ

mark-mall(マークモール)という同人誌向けマーク素材専用ダウンロード販売サイトを作りました

f:id:aysk:20171028100935p:plain

販売といっても、お金を取るつもりはないのですが…(笑)

単純に、jpgなど拡大縮小の利かない素材ではなく、自由に改変できるaiファイルとして配布したかったので、容量の制限にとらわれないアップ場所としてBOOTHを選びました。pixivさん運営ですしね。

私は、デザインを作るとか文字を書くとかは、仕事上よくしているのですが、漫画を描いたりとか絵を描いたりはできません。同人誌を作りたくてもできません。ただただ作家様をリスペクトし同人誌を拝み奉りわずかながらのお布施をすることしかできない、ただの買い専です。
アニメを見たり漫画を読んだりゲームをプレイして日々悶絶することの萌えを感じても、表現力がないし、せいぜいTwitterやブログで感想を呟くくらいしか能がありません。

だけど、コミケが、同人誌が、大好きなんですよね。
そしてクリエティブの現場が大好き。
だから、自分にできることで、何かしら関われることはないかと思い。この同人誌向けマーク素材専用ダウンロード販売サイト「mark-mall(マークモール)」を作ることにしました。

正直、更新はあまりできないと思います。
気が向いたら作るくらいの感覚で。
R18マーク以外にも、オークション出品禁止とか、いろんなマークが作れればいいなと思っています。

mark-mall(マークモール)」の素材が、誰かの同人誌やその他2次創作の“彩り”となることを願って。

今のところ、こんなマークを公開しています。

mark-mall.booth.pm

mark-mall.booth.pmmark-mall.booth.pm

mark-mall.booth.pm

細かい注意書きは、各ダウンロードページに書いてありますが、改変はほぼほぼ自由です。自由に使ってやってください。

それでは今後とも、「mark-mall(マークモール)」をよろしくお願いいたします。

同人誌のデザイン - 手に入れたくなる装丁のアイデア

同人誌のデザイン - 手に入れたくなる装丁のアイデア

  • 作者: 井上綾乃,しまや出版,BNN編集部
  • 出版社/メーカー: 株式会社ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2017/11/13
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る