くちばしブログ

あふれるトキメキカタリバ

2017-01-01から1年間の記事一覧

代々木までアニナナの聖地巡礼をしてきました

ほんと急に寒くなって外出も億劫になる今日この頃。マネージャーの皆さん!アニメ『アイドリッシュセブン』(略してアニナナ)第1話・2話先行配信見ましたか? 私は11/2に行われた先行上映イベントのライビュにどうにか当選することができ、池袋まで行って…

らくらくスマホは、全然「らくらく」なんかじゃない話(LINE編)

久しぶりの投稿です。今日はちょっと日常とか仕事の中で残しておきたいtipsを書き留めておきたいと思います。(tipsはもっと気軽にメモくらいの感覚で残せたら…いいな…) タイトルにもありますが、今日はらくらくスマホの話を。早速結論から申し上げますと、…

横浜ポケGOパークに初日から行ってきました

記録的長寿と言われた台風一過の、危険なほど暑い日(37℃超え…)。 横浜みなとみらいで開催の「ピカチュウだけじゃない 大量発生チュウ!」に行ってきちゃいました~!! www.pokemon.co.jp 連休は混雑も予想されますし、何せ今週の金土日はコミケですからね…(…

ポケモンGOで遊んでいたら1ヶ月で友達200人できた話

ポケモンGO、ついにレイドバトルが始まりましたね! カイリキーやベトベトンなど絶望的にアメの足りなかったポケモン達もレイドバトルでゲットできるようになって、一時衰退気味だったポケ活も、より精力的に励むようになりました。 6月末まで神保町の方で働…

mark-mall(マークモール)という同人誌向けマーク素材専用ダウンロード販売サイトを作りました

販売といっても、お金を取るつもりはないのですが…(笑) 単純に、jpgなど拡大縮小の利かない素材ではなく、自由に改変できるaiファイルとして配布したかったので、容量の制限にとらわれないアップ場所としてBOOTHを選びました。pixivさん運営ですしね。 私は…