くちばしブログ

あふれるトキメキカタリバ

天陸ちゃんのお誕生日を全力でお祝いしてきました(※若干のネタバレ要素あり)

www.youtube.com

早速ですが、皆さん『RESTART POiNTER』MVはもう見ましたか?
アイナナクラスタなら絶対見てると思いますが…。
陸くんセンター復活の曲です(詳しいいきさつはアイナナゲーム本編で楽しんでね!)

可愛いのはもちろんなのですが、私は初見泣きました。号泣。
だって作曲、kzさんですよ。アイナナちゃんデビュー曲『MONSTER GENERATiON』を作られた方です。そのkzさんのアイナナ楽曲2曲目が、陸くんセンター復活の曲だなんて。大神万理やりおる。

さらにこのMVの演出がにくい。
陸くんがセンターに戻ったときの一織の誇らしげな表情とか、「♪向き合うべき相手は~」で向き合う一織と陸とか、フラウェ組だけでもう最高ステージすぎて感極まったし、「♪瞳に映らない~」で見つめ合うMEZZO"も、2部シナリオ完走したあとに見たら「良かったねぇ良かったねぇ…」ってなるじゃないですか。
ピタゴラはもう可愛くて、二階堂大和は寝顔晒すし無防備すぎだし美人だし、ナギくんは知ってたけどカッコ良すぎるし。

それでいて、ただ可愛いだけじゃない、キラキラしてるだけじゃないんですよ。みんな全力でアイドルするために、己の敵に立ち向かって、答えを見つけて進んでるんです。だから辛い局面は、いっぱいあったんです。いや、今も進行形です。

なんで、こんないい子たちが、こんな辛い思いしなくちゃならないんだよ、この子たちが一体何をしたっていうんだよぉぉぉ…って、何にぶつけていいか分からない理不尽さに戸惑うんですが、とにかく応援したくなる。

その“しんどさ”が、アイナナから目が離せない理由なんだろうなって、このMV見てると感じます。私は語彙力がないのですが、この感じをとても的確に文章化してくださってる方がいらっしゃるので、載せておきますね。

noragohan.hatenablog.com

MVについて語ったら、長くなってしまいそうなので本題!

パーティー決行!スイーツを作ります

今日は、そのMVに出てきたお料理やスイーツたちを見たら、パーティしたいね!と…。 

bpnavi.jp

ちょうど、イタトマが天陸ちゃんバースデーで特製ホールケーキを販売するということで、このケーキと一緒に市松模様のケーキを作って、盛大にお祝いをすることになりました。

f:id:aysk:20160711111243j:plain

生地のステージに生クリームを塗って…。
このステージ、わかりますか?

f:id:aysk:20160711111334j:plain

f:id:aysk:20160711111343j:plain

神カメラワークと振付けが最高可愛いあのステージです。

これを、

f:id:aysk:20160711112544j:plain

三月くんがケーキに再現したんですよね。

スポンジケーキ市松模様作って、生クリームにイチゴ挟んでって絶対無理!三月くんどんだけ凄腕パティシエなの…。
それかアイスケーキか何かかこれ…。緑色のところ、ミントアイスっぽいしな…。

完成!

f:id:aysk:20160711111224j:plain

イチゴは時期的に入手困難だったので、チョコやブルーベリーなどでトッピング(友人のせらさんがめっちゃ頑張った…!)。
あと、左右逆に作ってしまったので、画像反転させました(笑)

f:id:aysk:20160711111429j:plain

さらに、固めのプリン仕立てにして王様プリンも再現。
赤いリボンのホワイトチョコが溶けてホラーみたいになってるけどホラーじゃないよ。

f:id:aysk:20160711111441j:plain

f:id:aysk:20160711111450j:plain

イタトマのケーキも美味しかった!
招待状も可愛い!会場はどこですか!!

全体像

f:id:aysk:20160711111504j:plain

f:id:aysk:20160711111516j:plain

というわけで、全体像。
美味しかったし、楽しかったな~~~!!!!!

これまで、こんなに盛大かつ手作りで(笑)お祝いしたことなかったので、すごいテンション上がりました。最高!
天くん陸くんにもこの楽しさが伝わって、少しでも兄弟の時間が増えるといいな!(誕生日うさ耳ラビチャ、すでにタイトルが辛くて読む勇気がありません)

ちなみに夕飯は…

f:id:aysk:20160711111543j:plain

誕生日ラビチャの背景に飛んでた星型ケチャップのオムライスと、ローストビーフにしたよ!

f:id:aysk:20160711111554j:plain

このローストビーフ、卵の黄身の横にある白い物体が謎で、半熟卵の白身かなーと思ってたら、せらーさんの妹(料理のプロフェッショナル。リアル和泉三月みたいな人)が、ヨーグルト+マヨネーズにレモン汁とにんにくを混ぜたヨーグルトソースなんだと教えてくれました。そ、そんな文化知らない…!

cookpad.com

調べてみたけど、ローストビーフ丼とかだと主流なのかしら…。

おまけ

f:id:aysk:20160711111629j:plain

いとおしい後姿。はー、めっちゃ楽しかった!!!
来週はナンジャですかね!!!!!