くちばしブログ

あふれるトキメキカタリバ

アニプラカフェ町田店でキンプリメニューをたらふく食べてきました

忙しさにかまけて、予約すら疎かでできていなかったのですが、エリートの友人が3~4人を見事予約してくれ、念願のキンプリメニューを食べに町田まで行ってきました!

町田…遠いな…。否、胃の中までプリズムの煌きで満たせるなら距離など問題ではない…!
ちなみに、私の自宅から町田までは、1時間ちょい。ジョルダン先生の指示通りの時間に電車に乗ったはずなのに、なんか違う行き先だったし快速かなんかと間違えて急行に乗ったりして、小田急線は難しかったです。
でも町田駅は、なんだか便利そうで住みやすそうで、とってもいい雰囲気の駅でした。

アニメイトカフェ同様、開店前に店前に並んで、予約番号と身分証を提示して。

まずは、カフェ店内から

f:id:aysk:20160708193208j:plain

f:id:aysk:20160708193219j:plain

 ミニキャラ可愛い!そして感謝祭で見たシュワルツローズ生達のキャラポップもお出迎え。

f:id:aysk:20160708193311j:plain

案内された席は、新生オバレ席!コウジ&ヒロ様・カヅキ先輩&シンちゃんの席でした!
タイガとシンちゃん推しの友人はシンちゃん席に、もう1人の友人はコウジ担なのでコウジ席に。私はヒロ様の(幸せを願い温かく見守りたい)女なので、ヒロ様席をしっかりキープ。
タイガ&シンちゃん推しの友人は、早速グッズ交換用のバインダーケースを広げて、お店を展開していました。なんでも、このカフェ限定のアクリルキーホルダーが売り切れてしまっていて、タイガくんがなかなか手に入らないそう。タイガくん、キャラ投票ナンバーワンだもんね。

f:id:aysk:20160708193324j:plain

さらに、目の前のタペストリーは、ユキ様とレオくんがいて、レオくんはもう場面写のチョイスがスタッフ確信犯すぎて、最高空間でした。最高。シンレオちゃんも可愛いよね、シンちゃんもレオくんも外見百合なんだけど、中身に秘めた肉食感があって将来性を感じる。
うっかりキンプリBL脳になりましたが、ここからはフードメニューのご紹介です。

実際食べたもの

公式フードメニューはこちら。
アニメプラザ池袋店|キンプリカフェメニュー|アドアーズ

ここに載せるメニュー以外にも、友人がフードメニュー注文していたので、結構全種コンプに近い注文をしたんじゃないかって気がしますが(笑)、全部載せてたらキリがないので、ピックアップして紹介させていただきます。

f:id:aysk:20160708193352j:plain

「コウジの秘伝レシピ♡ 黄金コンソメスープパスタ」

メニュー表の写真とは大分見た目違う感じがしますが、バジルとセロリのアクセントが利いていて、メニュー名通りコンソメスープとしても楽しめて、美味しかったです。
何より注文したときに店員さんが「嫌いな食べ物はあるかい?」と聞いてくれ、パスタが来たときには「セロリ入ってるよ」と劇中のセリフを言ってくれるのが最高です。
私は空気を読んで「セロリが嫌い」と答えましたが、実際には食べれる方。これは友人の友人談ですが、セロリ嫌いでもこのパスタはいけるそうなので、セロリ嫌いな方もぜひチャレンジを!

f:id:aysk:20160708193419j:plain

「バーニング☆スターたこ焼き」

星形のチーズが可愛いたこ焼き。
これも店員さんによる演出があって、わざわざ客席テーブルで、たこ焼きにソード型の串を 「バーニングソードブレイカー!」って軽く叫びながら刺してくれます。
たこ焼き横にあるスープは、ミネストローネらしく、たこ焼きに浸して食べるためのスープではないっぽい。

f:id:aysk:20160708193530j:plain

友人は、エビフライサンドと、ミナトママのボロネーゼ・ブルスケッタ風を食べていました(写真撮り忘れ)。
ブルスケッタ?パッパルディーレじゃないんだ…?(笑)

f:id:aysk:20160708193544j:plain

飲み物は、まずはオバレ縛りで注文!

左から、「天才のトリプル♡胸キュン体験」(コウジ)、「傲慢な絶対アイドル☆スタァ」(ヒロ様)、「心はいつもFREEDOM♪」(カヅキ先輩)「Over The Sunshine!!」(シンちゃん)です。
コウジドリンクとヒロ様ドリンクを一緒に口に含んで“コウヒロの味” を味わったり、オバレドリンク3つで並べて、「コウジぃ…コウジぃ…」と泣きながらコウジドリンクをを少し遠くに移動させ、シンちゃんドリンクを投入させて遊んだりしていました。
なお、カヅキ先輩のドリンクは、炭酸が結構利いていて、注文してすぐ生クリームを溶かそうとするとシュワシュワ溢れそうになるのでご注意を。
ちなみにオバレで揃えて注文すると、店員さんが「パラダァ~イス♡」と言ってくれます。

f:id:aysk:20160708193600j:plain

感謝祭のヒロ様PRIDEクッキー特典のPRIDEカードをたまたま持参していたので、「Hiro×Koji スターライトエクスプレスパンケーキ」と「Shining Yellow Flower!」と一緒に撮影!この圧倒的ヒロ様感~!最高~~~!

f:id:aysk:20160708193617j:plain

パンケーキは、メニュー表の写真より可愛かった!もちろん、ずたずたに切り分けて食べましたよ。
水色のシャーベットは、サイダーの味がして爽やかで美味しかったです!

フードはそんなところで、たらふく食べさせていただきました。美味しかった!
胃袋までプリズムの輝きに満ちて、また応援上映に行きたくなりましたね。
「ありがとう」の代わりに、「好き」って言わせて…

そのほか

f:id:aysk:20160708193639j:plain

友人がジャンケンコーナーで特別コースターゲットしてきました。さすがやで。
別の友人も、前に行ったときに勝ち残ったらしく、この日、カケル&タイガ、ルヰ&シンのコースターが揃いました。SUGOI。

f:id:aysk:20160708193656j:plain

f:id:aysk:20160708193708j:plain

友人がグッズバインダーから出してきた、チェキのような、「パシャコレ」なるものが大変尊かった…。アニメイトでお買い物するとランダムでもらえるらしい。

f:id:aysk:20160708193720j:plain

なお、そんなアニメイトの町田店は、店員にアレクの女がいるのか、ディスプレイにかける情熱が凄まじかったです。6Pack光ってるぞ…輝いて見えるじゃなくて、マジで光ってるんだって…。
他店でも、ディスプレイ・コンテストが行われているようなので(笑)、注目してみると面白いかも。

www.animatetimes.com

f:id:aysk:20160708193127j:plain

キンプリカフェとは関係ないけど、アニプラカフェ町田店前のゲーセンでは、アイナナ・六弥ナギくんのお誕生日を盛大にお祝いしていました。ポップの気合いが感じられます…!

ちなみに、タイガくんのアクキーを求めて、この後町田から池袋まで戻り、アニメイト池袋本店横の公園で交換譲渡を求め徘徊してたら、キンプリエリートの女性2人組の方と意気投合して、Twitter相互フォローまでさせていただちゃいました(笑)
キンプリクラスタ、あったかいなぁ…。世界が輝いて見える…。

というわけで、改めて、キンプリは、いいぞ!

(友人はさらに後日、無事アクキーをゲットできたようですw)